ナブラれた (ー。ー#)

徳之島拾遺 7

ググンッググンッ!と来た引きの強烈さは、どう控え目に見ても40cm前後はあるヒラアジだった!…. と思う。

バラシといて、魚体も見てないのに本当になんなんだけど、4~5年振りの40~50cmクラスの引きだった!…. と思う。

脱力ぅ~ぅ~ぅ~ (ノ゜ο゜)ノ

その後のゴールデンウィーク中はナブラなんかカケラもな~んも無し。

小魚がキラッキラッしてる砂浜にも降りてはみたけど成す術なし。

次に山漁港にナブラが立ったのは5/9(火)の朝で、6:40amと6:50amの2度に渡って砂浜の中程にバシャバシャッと!…. しかしルアーの射程距離外だった。

その翌日5/10(水)には岸壁近くで5:40am、5:50amと続けてナブラが立った。

待ち構えていた海坊主はリップルポッパーを各1回、ナブラに投げられたものの… 何の反応も無し。

その10分後、6:00amのナブラは砂浜遥か遠くの射程外で、それが最後だった。

結局ナブラにルアーを投げられたのは3回だけ、もちろん届かぬナブラにも投げたし、ナブラ前、ナブラ後、飽かずにルアーは投げていた。

で、ナブラがらみで何百回も ( ひょっとしたら千回以上か? ) ルアーを投げて、最初のバラシ1回っきりだ。

純情な海坊主、ナブラに翻弄されて、いいようにナブラれたってか?

 (@ ̄□ ̄@;)!!

    海坊主