天候不順 (((^_^;)

釣果も不順? (; ̄ー ̄A

昨日29日(土)の午後は曇りの予報にも関わらずドぴーかんになって、気温も真夏日近くにまで上昇した。

海坊主すかさず花時名漁港のリーフに、夏の、南の釣りを味わいに出掛けた。

はい、オカズ補充。タイドプールにジャバジャバ入っていって、ニバイ17cmと18cmをゲット。

今回はオカズのニバイの型が小さいとお気付きのあなた、鋭いです。

ここまで8匹キープしたうち、20cmに達していたのは2匹だけ。それも20cmジャスト!

20cmを超えるグッドサイズが全然姿を現さないので、まぁ、17~18cmあれば煮付けサイズということでお許しください。

 m(__)m

夕方は松原漁港を狙ったものの、19:00pmの日没と同時にドドッと本降りの雨!

日没のゴールデンタイムまでポイントを温存して、明るいうちはグラブで岸壁のヘチ釣りをするAK柴だった… 。

「暖かい雨だから…」大丈夫ですよ、と言い張るAK柴だったが、日も落ちて風が吹いているとなると話は別だ。

ゾクゾクッと身体の芯を震わせて早々に撤退した。

夜半からは本格的にザザ降りの雨。

夜明け頃には雨もあがったようだったが目は覚めず、昼近くになってゴソゴソとブランチ(?)に起き出す始末。

オカズのニバイは豊富だ。今朝は ( ほとんど昼だが ) ニバイの煮付けで豪華徳之島特製朝定食。

今日は午後から雨も降りだすようだし、どーしよー?どこに行こうかな?

 σ( ̄∇ ̄;)

    海坊主