予報悪し σ(^_^;)?

午後からの天気予報では2時とか3時辺りから雨になるらしい。

今日の潮廻りは若潮、15:19pmの満潮時には142cmまで潮位が上がるのでチャンスだと思うのだが、まぁ天気次第だなぁ。

 σ( ̄∇ ̄;)

漁港よりは日中でも釣れそうだというので、秋利神川へ。

後ろの大岩の向こうが海。海坊主、まずは満潮時の川の中に何かしら魚が入っていないかと、流れをペンシルベイトで打って行く。
あぁーんだぉー、何も入ってないじゃないかよぉー。
転じて河口部へ。ミノー、ペンシルベイトを引き倒すとダツの嵐!

秋利神川河口には活性の高い魚が集まっているはず… なんだが、今日はダツばっかり。

10数回はアタック、ヒットがあったが、食いが下手で、口が固くて、ガツンッとペンシルベイトを咥えたと思ったら、鋭い歯でラインが切れて、結局ノーゲット。

 (ー。ー#)

なんか天気はもっているというか、雲間から陽まで顔を出して、雨になる様子もない。

湾屋川に移動して、河口部の岩陰をスーパーグラブで攻めると、ようやっと今日最初の漁獲が。

海坊主が勝手にゴンザレスと呼んでいるカサゴ20cmゲ~ット!

よーし、この勢いで日没の松原漁港、ヒラアジ釣ったる!

と、日没直前の18:30pm、松原漁港に黒雲が立ち込めて、北からの冷たい風が肌を刺し、突然の豪雨がっ!

 m(。≧Д≦。)m

どうしても我々にヒラアジ釣らせない気なのか?

はいっ、撤退!(ー。ー#)

風呂入って、身体暖めて、さぁ宴会じゃぁー!

ゴンザレスは顔に似合わぬ透明な上品な白身魚だ。

グビッ!旨し!

 o(*⌒―⌒*)o

    海坊主