お初っ!o(^o^)o

今朝はのんびり9時起床。

なんせ徳之島としては冬並みの最低気温16°Cだったんだもんね、明け方目は覚めたものの、はい、二度寝ぇ~。

海坊主は毛布を引っ張り出し、タオルケットにこだわる(?)AK柴は長袖Tシャツに長裾スウェットを着込むという異常事態だった。

 σ( ̄∇ ̄;)

昼からはタックルの準備をして、夕方のマズメ時を狙って松原漁港へ初釣行だ。

17:38pmが小潮の干潮、18:57pmが日没だから、まぁ微妙かな?

まずはオカズ釣りが使命の海坊主はニバイ狙いで漁港内リーフを釣り歩いて、20cmと18cm x 2匹の合計3匹ゲット。

リーフの岩影やブロックの穴からニバイ3匹を引きずり出した!

その勢いでヒラアジを狙って漁港出入口の駈け上がりをミノー、ペンシルベイトでひたすら攻める。

日も落ちて来て、いい感じになってきたぞ。

日没後のベストタイム。

漁港の出入口ってことは、日没頃には漁船が帰って来るんだよなぁ、魚には当然影響するよなぁ。

ま、そうそう簡単にはいかないか?

結局、今日はヒラアジのアタリや気配は全然無かった。

 σ( ̄∇ ̄;)

すっかり暗くなった19:30pmに、はい、終了。

帰りの山越えの道ではかわいいアマミノクロウサギの子供2匹と出会った。

ほんの1~2mまで接近!まだ子供みたいだったんで警戒心が薄かったのか?

いい出だしだな。o(^o^)o

晩酌にはニバイ3匹を海坊主お得意の三身一体に。

ニバイ3匹を1匹に盛るという、これが海坊主の究極秘技 ” 三身一体 ” だ!
 p(^-^)q どうだ、まいったか!?

グビッ!

あ~~~幸せだぁ。

 ((o(^∇^)o))

    海坊主