黄昏から黎明へ (*^O^*)

6:30am夜明け直前の山漁港。
7:00amにはすっかり明るい。ここまでが朝マズメの勝負時だ。

黄昏親爺のAK柴が5時に起きた!

やっと今回2度目だ。

昨日夕マズメの松原漁港でアブレたのが黄昏親爺の意識を前向きに変えたのか?

AK柴は暗いうちはスロープ、当たりが無いとみるや砂浜側の岸壁に陣取る。
AK柴と入れ替わりに海坊主はスロープへ。ベイトフィッシュがスレ掛かる。
体長13cm、イワシっぽい。この魚は松原漁港や湾屋川に群れていたミジュンとは別の奴みたいだ。

すると砂浜側のAK柴が足下でバラシたと騒いでいる。そして… 。

「いいサイズが来ました」p(^-^)q …って、23cmだぞ?

ヒラアジの開きに最適のサイズだと喜んでいた。

 (; ̄ー ̄A

干物作りは海坊主の仕事だが… 。

    海坊主