釣運いまいち?(((^_^;)

26日(水)5:30am起床。

短パンTシャツで寝ていても寒くはないので、気温20℃は切っていないようだ。

が、風は北寄りでやや強目に吹いているので、念のためジャージにウィンドブレーカーも着込む。

昨日ミジュンの群れを追う大型魚のいた湾屋川河口へ。

わ、雨降りだした!(@_@) 寒っ!

わわっ、堤防の内側でベイトが追われてる!

… が、昨日と同様、ミノー大小、ペンシルベイトを引いてみるも反応無し。

大潮の満潮で堤防の上までヒタヒタ。昨日は手前のスロープにベイトが追われてたんだけどなぁ。

結局、正体不明のヒラアジ(?)はやっぱり未だに正体不明だ。

んで、岩場のボトムにグラブ落とし込んでオカズ狙い。

はい、カサゴ20cm一丁あがりぃ!ほとんど防寒仕様だが、日が昇るまでは雨も降ったし大正解。

復調を確信した海坊主は、昼過ぎの干潮には花時名(けどきな)のリーフへ。

はい、ニバイ18cmゲット!続けてもう一匹18cmをキープし、ラストの15cmはリリースした。

日差しが強くなって、夏日になって、同じ日とは思えないほどだ。

やっぱ南の釣りはこうでなきゃ!

あ、この前の天草サイズの目になってるんで、18cmがキープサイズに見える!?

 ( ̄∇ ̄*)ゞ

ま、いいか?煮付け旨いし。

    海坊主