初釣り!o(^o^)o

強い風が北東から吹いていた。

風裏のつもりで東シナ海側の松原漁港へ。

明るいうちはヘチをグラブで攻める事を覚えたAK柴は今回最初の一匹をゲット!

すっかりヘチフェチのAK柴。ミノーリトリーバーは何処?すっかり様になってしまっている。
寝姿山をバックに「もんだどんだい!」どや顔してた。
ニバイ(ヒトミハタ)22cm。「けっこ引きましたぁ~」のどや顔。

本番は日没から。

海坊主、漁港出入口の駈け上がりにてヒラアジ23cmをK-TEN 7cm(コノシロ)でゲット!    
たて続けに28cmだ! 
同じ頃AK柴は漁港奥のスロープでゴマフエダイ26cmゲット!お気に入りのアスリート9cmシルバー/ホワイトバック/オレンジベリー強し!
ベイトの群が入っていたらしい。28cmのギンガメアジは10cm弱の小魚を食っていた。

いきなりのまな板ショー。

いやいやぁー、壮観ですなぁー!

んで、いきなりの宴会だ。

ギンガメアジ28cm。皿もバナナの葉もでかいなぁ。

出だし絶好調!o(^o^)o

これが徳之島の秋だ!… と思う。

だといいなぁ~… 。( ̄∇ ̄*)ゞ

    海坊主