バナナ屋敷 (^o^;)

あ、プロペラ機だったな。(^_^;)

那覇を飛び立って40分、沖永良部島が終点?一度機を降ろされて小一時間待たされる。便名が変わって10数分飛べば徳之島だ。

夕方16時到着、曇り空で風が強く、気温23℃とはいえ肌寒い。徳之島の11月の天候かな?

… と思ったら、今日は朝こそ20℃でやや寒だったものの、日が高くなるにつれて気温がぐぐっと上昇、たちまち夏日になった。

やっぱ徳之島はまだ残暑?

庭のバナナが葉を繁らせて南国感マックス。
隣の畑からはバナナで我が家が見えなくなってしまった。ま、バナナ屋敷か?
AK柴のご親戚が2年ほど前に植えてくれたモンキーか小笠原の美味しい奴が実をつけていた!滞在中に食べられるかな?
 o(*⌒―⌒*)o
我が家入り口脇、トイレ傍にもバナナっ子が。でもこいつは種だらけの島バナナで食べられない奴だったなぁ。(^_^;)

今日の潮廻りは長潮だが夕方は満潮16:22pmの日没17:52pmというグッドタイミング、さぁ、晩酌のツマミを釣りに行くぞっ!

 ((o(^∇^)o))

    海坊主