海坊主の逆襲 (^_^)v

5:20am夜明けまで30分。
今日は小潮で朝マズメはジャスト干潮。

昨日は雷雨で釣りにならず、それでも海坊主ニバイ1匹は上出来か?いやしかし、ここまでO田の漁獲5本に対して海坊主4本と遅れを取っている。

 ( ̄∇ ̄*)ゞ

今日も午後は傘マークの予報で、天草には雷注意報も出ているだけに、この朝マズメが勝負だ。

それにO田は夜明けの墓参り(?)に行くという。

隙ありっ!p(^-^)q

おおっと、15cmと小ぶりながらもマハタをゲ~ット!
続いてニバイ16cm。OTS Products の ST 氏がニバイやガラカブ用にと送ってくれた、やや小型で軟らか目の グラブにヒット!
同じく小型ロックフィッシュ仕様のグラブにてキジハタ16cmをゲット!STさん、これいいっす!

この朝マズメ2時間で海坊主の漁獲、マハタ15cm、キジハタ16cm、ニバイ16、16、17、18cmの合計6匹なりっ!

 O(≧∇≦)O もんだどんだいっ!

墓参り帰りのO田は「お、凄いじゃねぇ」と軽く流して、

ガラカブ(カサゴ)19cmをキビナゴ似カラーのグラブにてチョロっとゲット。

あれ?メインターゲットのガラカブ、これが今回最初の一匹じゃね?

え?なんか変だな… 珍しいマハタやキジハタが釣れたり、この夏の異常気象とか海水温の上昇とかの影響があるのかな?

ん~… まぁいいや、さしあたり逆襲できたし、今夜は宴会じゃぁ~… !

 o(*⌒―⌒*)o

    海坊主