イカ狙いイカ狂い (((^_^;)

イカを釣りたい、イカが食べたいAK柴は、来島前にYouTubeでエギをあれこれ調べたらしい。

その結果「誰でも釣れる」「すぐ釣れる」パタパタとフラッシュブーストがいいということに。

しかしフラッシュブーストは人気で入荷待ち。

プレミアまでついて一本なんと4000円!

(@ ̄□ ̄@;)!!

んで結局パタパタを購入。

ああ、イカにも釣れそう!実際AK柴は3日前、山漁港の堤防で50cmクラスのヒラアジ(!)をこれでヒットして、足元まで寄せるもラインブレイク(!)という怪挙を経験した。
(; ̄ー ̄A イカじゃないんかよ?

SZ木もAK柴に聞いてパタパタを買いに釣具屋に行くも「え、一本で千ン百円!?」

サイズ、カラーをいくつか揃えたかったものの「それ一本ください… 」

結局ダイソーで6本買い足した。

ダイソー恐るべし!この6本で660円なり!

海坊主は唯一人の経験者だが、5~6年前に鹿浦漁港でせいぜい300gほどのアオリイカを一本釣ったきりである。

その時のヒットエギ。大特価一本55円なり!
(((φ( ̄ー ̄ ) ま、イカ値札見ねーし。

誰が釣ってもいいけど、イカ食べたいなぁ~… 。

o(*⌒―⌒*)o

5年ぶりにエギ投げた… 。

   海坊主