海坊主締める!p(^-^)q

諦めるじゃねぇぞ!f(^_^)

17日目も夜明け前の南川漁港リーフは駄目だった。

これはま、折り込み済みだ。

 ┐( ̄ヘ ̄)┌ (ー。ー#)

特に理由は無いが。(T_T)

昼からは夜明けを引退したAK柴、今回の徳之島最後の釣りになる。

海坊主、勝手に気合いが入ったが、松原漁港、湊川ともに魚の反応は無かった。

今回は初となる、そのすぐ北の与名間漁港へ。

これまでほぼ10年、ろくに実績というか、漁獲があったかな?というくらい釣れた記憶がない。

長っ!84cmは今回の最大魚だが… 細っ!

OTSのグラブに1/2OZのジグヘッドでボトムバンピング、84cmの長物ヤガラが来た!

3分割の変態まな板ショーで良くお分かりかな?頭とヒモみたいな細い尻尾の先を除けば身は半分も無い。捌いてたら半分消化した小魚が出てきた。

一度花徳の我が家に帰ってコーヒーブレイクと余裕かましてから、最後の夕方は因縁の南川漁港だ。

海坊主迷わず港内リーフ側の堤防へ。

ほりゃ!ギンガメアジ35cm!

うーん、小さい?大物想定のタックルで一気に寄せて抜き上げちゃったもんなぁ。

 ((o(^∇^)o))

ロッドCheiron 9feet 、リール Daiwa phantom 3500 、ナイロンライン 海平 6号、 ルアーは K-TEN BLUEOSEAN 115 パールホワイトレインボー、なんか往年の湘南シーバスタックルだよなぁ。

でもヒラアジの水揚げは久し振りだ、嬉しいに決まってる!

今夜は魚尽くしの宴会じゃぁ~!

ギンガメアジの美味しい刺身、ヤガラは唐揚げ、冷凍していた50cmオーバーのギンガメアジの頭の煮付け。

花徳水産の漁獲ばっかでグビッ!

徳之島はつくづく旨ぇ~なぁ~。

 O(≧∇≦)O

    海坊主