こっちが日常?!Σ(×_×;)!

10月23日(月)は宴会疲れでのんびり寝てようかと思ったりしたものの、5時にはしっかり目が覚めた。

昨夜の大宴会で冷蔵庫の在庫も大物は無くなったことだし、これからは何の気兼ねもなく釣りできる?

 σ( ̄∇ ̄;)

南川漁港の港内リーフ。堤防からは2m以上下になるが、中央部のここだけ岩が盛り上がっていて降りることができる。

南川漁港、まだいるか?大物ヒラアジ!?

ん~、ペンシルベイトに1回(それも後ろに)出ただけ… 。

 ┐( ̄ヘ ̄)┌

昼からは亀津のスーパーやホームセンターへ買い出しに。

我が家のまわりを散歩したり… 。ん~…サトウキビ伸びすぎ!2m以上になって!収穫しないのか?なんて心配したりして。

夕方は山漁港へ。

こっちにも大物来てないか?タチウオいたら嬉しい!と張り切るAK柴だが… 。

AK柴が1回何かバラシただけ… 。

そうだよなぁ、こんな風な特に何も無い日が続いたりするのが普通の徳之島だったり。

その夜の宴会は魚の肴も無しに質素に。

 (ー。ー#)

近所のスーパーで30円引きシールの貼ってあったイカフライとツクネ串を買って来て、あとはAK柴の作った、これは一点豪華に(?)島料理の ” とんこつ ” と並んだ食卓。

清く、正しく、美しく、そして貧しい徳之島のこれが普通の日常生活だったんじゃないかなぁ?

 ((φ( ̄ー ̄ )

    海坊主