初夜のドタバタ (・・;)

昨夜は島内一の街、亀津でほぼ二週間分の食料等を買いだめして、花徳の我が家にたどり着いたのはもう真っ暗の7時過ぎ。

あちこちの部屋の電気を点け回るAK柴が「ぎやっ!」と叫んだかと思うと雷のような火花と ” バチッ! ” という破滅の音!同時に突然の暗闇が!

 (○_○)!!

あうっ!ショート?ブレーカー切れ?

手探りで懐中電灯を見付けて、ブレーカーのスイッチをいじり回すも電気は点かず。

電気屋に行っても終業後のせいで来てくれず、ブレーカー上げれば生きてるのもあるはずだよと呑気なもんで… 。

確かにコンセントの電気は生きていて、幸い冷蔵庫は稼働、寝室にしている一部屋だけは灯りが点いた。

しかし居間や台所、風呂場やトイレは真っ暗だ。

懐中電灯やランタン、ウッドデッキ用の照明を総動員して凌ぐしかない。

懐中電灯持ち込んだ風呂場で水シャワー浴び~の、ランタン灯して台所で食器洗いし~の… 。

居間には延長コードで鴨居からランプ灯して、持ち帰りの回転寿司食べながらサッカー日本代表の応援をした。

ま、なんとかなるもんだなぁと。

 (; ̄ー ̄A

しかし、しかぁ~し、追い討ちをかけたのがトイレだ!

シャワートイレが使えないのに加えて、汚水槽が満杯になっていて、トイレの水を流す度に庭の汚水槽の蓋から何やら溢れてジョロジョロ… と!

 (@ ̄□ ̄@;)!!

「あ~れ~… 」

ぷーんと田舎の畑の薫りが…!

 m(。≧Д≦。)m

今朝になってAK柴のご親戚や電気屋さんが来てくれて、電気は無事に回復。

汚水槽の汲み取りも、幸い母間衛生社様々が土曜日も営業なんで、昼過ぎにはスッキリ空っぽに。

シャワートイレは使えるようになって尻は洗い放題だし、汚水槽にウ○コも流し放題だ!

 (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

やっとまともな島生活が始まった。

    海坊主