天気がなぁ (((^_^;)

とにかく天気が悪かった。

ここまでろくに晴れた日はなくて、連日北寄りの肌寒い東風がずっと、結構強く吹き続けた。

雨も、よりによって日没のゴールデンタイムに降ってきたり、邪魔臭いことこの上ない。

 (ー。ー#)

今日はずいぶん久しぶりの青空だ。でも午後からは雲が出て、夕方にはまたもや雨まで降って来たりした。

海坊主4日振りの漁獲があったんで、昨日までのアブレの3日間の事はちょっと忘れて。

 σ( ̄∇ ̄;)

松原漁港、大潮の干潮といえば港内リーフのオカズ釣り。ゴンザレス22cmの大物ゲット!
ニバイも20cm、21cmと余裕で徳之島サイズを連発だ。

まぁ昨日までのアブレの3日間のことは全くの空白ではなくて、重要な出来事もあったのだが、それもまた改めて。

 ((φ( ̄ー ̄ )

ゴンザレス22cm、ニバイ20cm、21cmの、お久しぶりのまな板ショーだ。

AK柴のご親戚からの差し入れもあって、今夜も難しいことは考えずに宴会じゃぁー!

塩豚の煮付け ” とんこつ ” に島らっきょ、那覇で買っておいたミミガーときゅうりを和えたり、今日の獲物のゴンザレス ( カサゴ ) の刺身、島のツマミ満載の居酒屋 ” 花徳の我が家” ってとこだ。

旨し! o(*⌒―⌒*)o

    海坊主