やっと… (((^_^;)

風が収まって、雨も止んで、普通の徳之島の釣りができる。

普通かこれ?こっぱアジ?フナじゃね?

4時過ぎには目が覚めていた海坊主は5時過ぎには南川漁港のスロープに立っていた。

ルアーの基本ラパラ CD9黒銀にヒラアジっちゅうか、メッキアジ14cmヒット!

たのむよ~… (・・;)

ま、お次は28cmゲットということで。

さっさと帰って、気持ち良く特製徳之島朝定食だ。

カマス(バラクーダ)の塩焼き、カサゴとニバイの煮付け。豪華この上なしだ。
ヒラアジ28cmの胃からはちっちゃなベイトがこんなに。ラパラCD9食う?マッチザベイトってなんなんだ?

午後からは今回初めての山漁港砂浜中央堤防。いつもなら大物狙いで頻繁に来るポイントだが、ずっと風が強くて、怖くて、とてもじゃないが来られなかった。

満潮時には結構波を被っておっかない。風が強くて突き落とされそうで怖い。ここに来る時にはライフベストを着用している。

マズメ時にはヒラアジの大物が出るし、日中でも何かしら釣れたりするので外せないポイントだ。

川の流れ出しと外海からの潮の流れがぶつかって、堤防先端には複雑な流れが生じている。
AK柴は砂浜近くの浅場を攻めて、何か大物を掛けたが、走られて岩場に持ち込まれてラインブレイク!悔しがること!

やはりここには来なくっちゃ!

 o(*⌒―⌒*)o

    海坊主