援軍あり!O(≧∇≦)O

昨日夕方、徳之島到着。

広島のタネやんのお知り合いで、TB誌の読者さんでもあるというST氏からの援軍がすでに〒便で届いていた。

ST氏オリジナルのシャッドグラブ各種各色各サイズがどっさり。海坊主が重い思いして持って来たブレットヘッドで投げまくるぞ!
ちなみに右上は一昔前に徳之島用にと仕入れたシマノのビッグシングルスィッシャーだ。

ありがたやぁ~。m(__)m

今日は天気が崩れるというので、朝食後いそいそとタックルを整えてご近所の花時名漁港へ。

小ぢんまりぃ~な花時名漁港。AK柴は港内で、海坊主は港外のリーフで今回の釣り始め。

風が結構強かったが、漁港すぐ外のリーフでなんとかかんとか釣りしてると… 。

中潮の干潮でだいぶ水位が下がっていたが、黒っぽく見える岩場の上をヒョロヒョロっと引いて来ると … グッグラグッ!今回最初の17cmのニバイをゲットだ。
 o(*⌒―⌒*)o
続いてヒットしたST氏のシャッドグラブがっつり丸呑みのニバイも17cmだった。

残念ながら徳之島のキープサイズ20cmには満たないので2匹ともリリース。

 σ( ̄∇ ̄;)

小一時間で南川漁港に移動するも、程なくだだ降りのゲリラ豪雨に襲われて早々に撤収とあいなった。

まぁ最初はこんなもんかな?

 ( ̄∇ ̄*)ゞ

    海坊主