れいにーさたでー (ToT)

せっかく大潮で日の出日没共にグッドタイミングなのに… (@_@)

南の島の雨粒はほんっとにデッカイ!

夜中から降り始めた雨が今朝にはだだ降りに。

昨日作ったニバイの干物でまったり朝飯。

ぐうたら朝寝して、どっちにしても今日は一日我が家に垂れ籠めてるんだな。(^_^;)

昨日の晴天は貴重だったので、日中は洗濯したり、ゴミ焼いたり、バナナ収穫したり、干物作ったり。( 順不同 )

バナナぐっと太くなったんで、バッサリ切って吊るしておいて、黄色く熟してきたヤツからいただきます。o(^o^)o
ヒラアジが全然釣れないんでニバイを開いて干物に。2枚は早速今朝の朝飯だ。

予報では週明けまで雨っぽいので、2~3日はありもので食い繋いでくしかないかと… 。

 σ( ̄∇ ̄;)

冷凍庫のアラ各種。ヒラアジ、ニバイ、オコゼ、タチウオ、おおーっと、史上最多か?
冷蔵庫にも結構な食材があるよ。

ニバイの干物1枚、タチウオの切り身ほぼ2匹分。

タチウオの切り身は刺身、バターソテー、塩焼きなんかで3食分はいけるかな?

そこそこなんか豊かな食生活かも?

 ((o(^∇^)o))

   海坊主