昨日は… (^_^;)

何も無かった文化の日。

起きないAK柴ほったらかして、何か有るかと実績無しの母間漁港に行った海坊主。

そうそういきなりいい話もなく、何も無かった。

 ┐( ̄ヘ ̄)┌

昼過ぎからはいつものように湾屋川から夕方の松原漁港へ。

ま、これまた特に何も無し。

 ((φ( ̄ー ̄ )

昨夜の宴会の貧しかったこと… スーパーの野菜薩摩揚げ炙って、残ってた(賞味期限3日過ぎ!)焼きそば作って、ピーナッツ煎ってグビッ。

でも美味しくって、ビールの後のワインが赤白各1本空いちやった!

 ( ̄∇ ̄*)ゞ

我(我々?)ながら安上がりだな (^o^;)

んで今日11/4(木)は頑張ってオカズ釣りに徹すると決めて、昼過ぎの干潮から花時名漁港外のリーフへ。

今朝の(AK柴熟睡中…)山漁港スロープで30~40cmのヒラアジ(?)をラインブレイクで逃した悔しさで海坊主は躁状態。

山漁港に夜明けが(魚も?)来た。スロープ内での60~70cmクラスの水柱も数メートルの間近で目撃してさらにフンこーふん!

 (((o(*゚∀゚*)o)))

海坊主はその勢いのままにニバイ20・19・19・23・27cmと5本ゲット!

1本目のニバイ20cm。この後潮が差して来るにしたがってニバイの活性が上がって連続ヒット!

花徳水産オカズ部門面目躍如だ!

 O(≧∇≦)O

漁師さんっぼいクーラーボックス。この前のカライワシの時と比べるとボックスも魚もグッと小型だが… 。
 σ( ̄∇ ̄;)
どれをどー食ってやろーかとまな板ショー。
嬉し恥ずかしもどかしい至福の時だ。

カンモンハタとアズキハタ、オオモンハタっぽい茶の地に白い点々ハタ。

大きい方の23cmと27cmはお刺身にして味比べ。

んー… 、特に味に違いなし。(^_^;)
美味しくいただいて問題なし。

やっぱ宴会には釣った魚が無くっちゃ!

 ((o(^∇^)o))

   海坊主