花時名復活 o(^o^)o

花徳の我が家から車で数分、ご近所の花時名(けどきな)漁港が復活!

港内を埋めつくしリーフの水路にまで溢れていた軽石がまるっとなくなっていた。

太平洋側から吹き込んで来る東からの風が収まったからか、軽石はほとんどなくなっている。

昨日の10/31(日)は強烈な陽射しの夏日の上に風も穏やかな暑い一日になった。

海坊主は大好きなリーフの釣りをしに花時名へ。

花時名のリーフ。港からすぐにエッジを釣り始めることができるし、タイドプールにもニバイの大物が潜んでいる。

上げ潮が差して来ていて、時折大き目の波もリーフに寄せて来ている。

海坊主構わず短パンでジャブジャブ釣り歩くと…

南の島の夏のリーフの釣りっつったらこの格好でしょう。

ニバイ20cm、20cm、21cm、22cmと良き型のオカズ4匹をゲット!

花徳水産オカズ部門見事な漁獲であった。

 ((o(^∇^)o))

   海坊主