ラスト トライアル (^o^;)

カライワシ81cmと87cm。(^_^;)

捌くのもエライ騒ぎだった。(((^_^;)
後にネット検索で判明した「食用ではない」「不味い」との記述を知っていたら… 。
 ((φ( ̄ー ̄ )

釣るにも食うにも半端なく手強い相手だった。

最後の残った半身分はこの丼ふたつ。

右が唐揚げのタネ。左は薩摩揚げのタネ。

下拵えにAK柴がまぶした塩が祟った。

どんだけしょっぱいか?分からないまま唐揚げのタネには味噌、小ネギ、ショウガ、味の素、卵白を加えた。

薩摩揚げのタネには大量の砂糖、少量の味噌、タマネギ、味の素、卵白。

で、最後なんでこの二つのタネをゴッチャに混ぜて… 。

 ( ̄∇ ̄*)ゞ

丸めてツミレ団子にして、唐揚げにして、ん?その向こうに見える野菜は何だ?

AK柴これまたお得意の甘酢あんを絡めて酢豚… じゃなくって、酢カライワシになるとは!

まんま酢豚。美味しそうに見えるよね?

甘酢あんと野菜は旨し!p(^-^)q

味付けが混乱錯乱したせいもあるが、カライワシのツミレ団子じゃなければなぁ… っていうのが正直なところ。

でもまぁ、これでカライワシ完全制覇!

 (; ̄ー ̄A

雨が続いて釣りにあまり行けなかったし、たまに行けても釣れなかったし、意図して釣らなかった訳じゃないけど、これでやっと他の魚を釣って食べられる。

 ( ̄∇ ̄*)ゞ やれやれ… 。

   海坊主