初魚ゲット!p(^-^)q

昨日20日(水)の午後は思い切って島の西岸を南下して4ヵ所のポイントを巡回することにした。

空港すぐ横の湾屋川河口。海坊主のミノーを大型ヒラアジがチェイス!… して来ただけ。
 ┐( ̄ヘ ̄)┌
AK柴は何をしている?手網を用意してるのにロッドは足元に置きっぱ。スマホに見入っている… この話はまた改めて。
干潮時の水位の低い秋利神川(あきりがみかわ)は河口側を攻める。上流の ” 秘密の魚園 ”
を見に行ったAK柴は「 廃園です 」と一言。
島の最南端にある漁港のひとつで、おそらく最も美しい前泊漁港。実績は今一つだが。

しかしなかなか結果は出なかった。

ま、昼間だし、干潮時だし、あのポイントは今?ってのが目的だ。

その中でも最後の鹿浦漁港は目玉になる。

実績はあるし、夕方の満潮に向かっているし。

60cm前後のバラクーダやギンガメアジ、海坊主は唯一のアオリイカも釣っている。

外海に出た堤防角でAK柴はエギを投げていた。

SZ木は遠い南の漁港にはほとんど来たことがない。したがって漁獲もなかったのだが… 港内のスロープ脇で4in.シャッドテールのグラブを引いていると!

ほーら、オカズ(ツマミ)だよー。20cmと21cmのニバイをたて続けにゲット!
そして初体験!「気持ち悪いですぅー!」とおっかなびっくり記念撮影。

体長80cm(尻尾のヒモ先端までは93cm!)のヤガラをゲット!

恨みがましい目をしてる。しかしこんな模様のヤガラはAK柴も海坊主も初めてだ。

あーまたひとの釣った魚を捌いて思いっ切り手が臭くなってしまった… 。

 ( ̄ー ̄)

   海坊主