オカズ専科 (^_^;)

連日連夜の宴会で早起きは無理だぁ。

夜中に大雨降ってたし。

 σ( ̄∇ ̄;)

今日もお昼から干潮の松原漁港の港内リーフへ。

足元のエグレ、岩陰に潜むニバイ、オコゼ(我々はゴンザレスと呼んでいる)を狙う。

ゴンザレスSZ木に期待大だ。

が、オコゼ19cmをゲットしたのは海坊主。他にニバイ17cm、20cmゲット。
SZ木はニバイ20cm、17cmゲット!

その頃AK柴はというと、岸壁ヘチ攻めでニバイ26cmと18cmをゲットし、さらにはラインブレイクでバラシたものの、ヒラアジ30cmを同じくヘチ釣りで掛けていた。

AK柴は連日のニバイ26cm。デカイ!

「え、ヘチでグラブでヒラアジ?」

SZ木の目は点。

 (@ ̄□ ̄@;)!!

「回って来んまんねん」AK柴に騙された (?
) SZ木は二人揃って、座って、グラブをシェイクシェイクシェイク!

ま、そうそう旨い話はなく、その後ヘチでは海坊主がニバイ18cmをゲットしたのみ。

やがて雨が降り出し、北寄りの冷たい風が吹き出して、日没まで粘れずに早上がりすることにした。

オコゼ19cm、ニバイ26cm。高級白身魚2種をツマミにグビッだね。

美味しい高級な白身魚がツマミにあって、ビールや白ワインは冷えてて、釣りなんかしてることもないよなぁ。

 ( ̄∇ ̄*)ゞ

花徳水産大漁の日、そりゃあ漁師さんだって宴会するよなぁ

 (((o(*゚∀゚*)o)))。

   海坊主