南の島の… (*^^*)

徳之島の春って、初夏だったよな?

そんな事を想い出させてくれる朝だ。

今日もお疲れな親爺ふたりは早起きはできなくて、それでも最後なんで朝飯前に近所の花時名漁港へ。

AK柴は漁港内で風を避けながらアスリートミノー12cmホロイワシを投げる。

最低気温は16℃まで下がったようで、北寄りの風が肌寒さを感じさせるが、陽射しがもう夏!

海坊主は見果てぬ夢を見続けて、その実なんの期待もせずにZARAスプークを投げた。

8時過ぎにはもう気温は20℃近く、しかし風は冷たく、陽射しは夏?

日向にさえいれば南の島の釣り気分を十分味わえる。

釣れっこ無いのに気分だけ。

小一時間ルアーを投げて… 。

いいとこなんだよ花時名リーフ。釣れそうなんだけどなぁ~… 。f(^_^)

むかしタックルボックス行き当たりばったり取材班は、アブレた時には石投げて「ばっきゃろー!」って捨て台詞を叫んで帰ってきたっけ。

もう大人だから、そんな事しない。

 ( ̄∇ ̄*)ゞ

はい、終了。

(⌒0⌒)/~~

   海坊主