暇ネタ? σ( ̄∇ ̄;)

サトウキビ収穫期真っ盛り。

コンバインがワシワシがりがりサトウキビを刈り取っていく。自動的に20~30cmにカットされて大きなネットに詰め込まれる。

島中サトウキビ満載のトラックが走り回って、落とし物しまくり。

サトウキビ満載トラック。でもこれはまだおとなしい方。

海坊主、落としたて新鮮なのを拾う。

禰豆子のマネ。( ̄∇ ̄*)ゞ

毎晩翌日の夜明け前に行く釣り場を相談する。

潮廻り、日の出の時間、これまでの実績などなど。

山漁港砂浜中央堤防は実績NO.1だが暗い内でないと。昨日は大潮の満潮と日の出がシンクロ。勇んで出掛けたが… ややうねりが高く、堤防が波被りになり、帰れなくなった。
  (@ ̄□ ̄@;)!!

ここんとこ次のような一言で締めくくっている。

「天気が良くて元気があったら…」

先週までは連日北寄りの風が強くて、気温も(島の)冬並みに冷え込んだりした。

この格好!嬉しかったけど寒かった。(((^_^;)

結構雨になる日も多かった。

今日は日中雨予報。昼になっても降らないので、ついさっき湾屋川に出かけたが… 黒雲モクモク、あっという間に土砂降り!パンツまでグショグショだぁー!
  ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

たまの晴れ間にリーフに出ても風が強くて、なかなか思うようにオカズ釣りもできない。

こんな格好でリーフでオカズ釣り、できたのはここまで2回くらいか?

あれ? 海坊主、ここまで捌いた魚は… ギンガメアジ2匹、オコゼ1匹、カマス1匹、ニバイ5匹?

この他にはノンキーのリリースサイズのニバイが5~6匹釣れたのかなぁ?

このまま史上最低の漁獲に終わった昨年の二の舞になるのか?

 ┐( ̄ヘ ̄)┌

いや、そんなことはない!

ミノーを追って来る大型ヒラアジも見た!

グンッというアタリや、グググッというアタックも数回あった。

ピチャピチャ水面を蠢く小魚の群れも ( 追われる様子はなかったが… ) いた。

去年よりは魚っ気がある。

きっと釣れる!

 ((o(^∇^)o))

釣れるんじゃないかな?

 σ( ̄∇ ̄;)

釣れるといいなあ…?

 ( ̄ー ̄)

   海坊主