SZ木 島を去る (^-^)/

徳之島ゲスト滞在史上最長の12日間。

チーム徳之島、横浜在住のSEI田とのオンライン宴会。このセッティングはSZ木が担当。

今回は往路から3人だった。

恒例、庭のウッドデッキで七輪バーベキュー。

一年前に続いて花徳水産の滑り出しを大型ギンガメアジで飾り、歓迎の宴を自ら盛り上げた。

 ( ̄∇ ̄*)ゞ

怪しい親爺の3人組は島中を走り回った。

水揚げはギンガメアジ47cm、オコゼ22cm、ニバイ21cm、18cm、15cm、の5匹。

今や赤平水産改め、花徳水産の大黒柱だ。

 O(≧∇≦)O

昨夜は恒例サンセットリゾートでのお別れ宴会。

東シナ海に沈む夕陽を露天風呂から眺めて… のつもりが曇りで、露天風呂も閉まっていて、これはできなかったが。

恒例、黒豚しゃぶしゃぶ。これは肉も野菜もお代わりの2枚目。〆の雑炊で腹パンパンだ。

後は翌朝最後の釣りで有終の美を飾るだけのはずが… 。

帰りの雨降りの暗路の舗道に乗り上げてパンク!

 ( >Д<;)

夜の雨の中でのタイヤ交換でヒイヒイ!

!Σ(×_×;)!( >Д<;)(@_@)

おまけにあろうことか、今朝はせっかく早起きして夜明け前の南川漁港に行ったのに、強風に加えてだだ降りの雨が!

撤収ーーー m(。≧Д≦。)m

結局SZ木のラストフィッシュは昨日花時名のリーフで釣ったノンキーのニバイ15cm ということになった。

海坊主と離れていたSZ木は自力でフックを外し、さらに生魚は触れないのにリリースにも成功したという。どんな苦労をしたのやら、SZ木は多くを語らなかった。

あ、最後の花時名リーフで帰りがけに生アオサを採ったんだった。これが最後の ( 漁獲ではないが ) 収穫だ。

今朝の生アオサ味噌汁、美味しゅうございました。m(__)m

締まらないラストになってしまったが、これに懲りずにまた来てねっ!

 o(*⌒―⌒*)o

猛威を振るうコロナウィルスと乱れ飛ぶ花粉の待ち構える東京へと帰って行くSZ木… 。

 σ( ̄∇ ̄;)

我々は遠く徳之島の空の下から幸運を祈ってます。

 ((φ( ̄ー ̄ )

   海坊主