復興未だ…(・・;)

ゴールデンウィークはおうちにいましょう。

とかいうことなんで一足先に、昨日から南房総富浦の海軍省に。

海坊主自宅の250ccスクーター、フォルツァは徳之島に行ってる間にバッテリーが上がってしまったようで、

ウニョニョニョニョ~…プンッ!

それっきりセルが沈黙。(^_^;)

んな訳でバッテリーチャージャー取りに来た。

春夏物の衣料品も持って帰らなきゃだし、草木もボーボーだし、あ、こっちのフォーサイトも動くかどうか?

ニャンはほんとにバイクのシートが好きだなぁ。いいけど、爪は立てないでね。

ウニョニョニョニョ~~ブルル~ン!

動いた。

天気もいいし、せっかくなんで昼前に30km ばかりのミニツーリングに。

富浦漁港の南防波堤にも行ってみたが、やっぱりずらりと釣り人が。天気いいもんなぁ。

去年の房総台風で通行止めになっていた馴染みの林道の様子を見に行った。

ご近所の林道3本のうち、三芳村の村上堀に通じる道の通行止め標識が無くなっていた。

走ってみると、あちこちに落石だの、切って道端に寄せた倒木だのがゴロゴロ!

ピークを越えて下りにかかると、倒木が道にかかっていたりする所がまだ何ヵ所かあった。バイクだと下をくぐれたんで調子に乗って走って行くと…

下りきって道も平坦になった。この倒木くぐってあと数百mも行けば村上堀に出ようかという所まで来て… (^_^;)

「なんじゃこりゃー?」(・・;)

倒木と山崩れで道が埋まって無くなっていた!

道は直進しているはずなのだが、右からの倒木、左からの山崩れですっかり埋まっていた。

なんだぉー! (@ ̄□ ̄@;)!!

通行止め標識出しとけよな!

市街地の民家の屋根も修理が追っつかないのか、まだまだブルーシートが掛かったままだし。

窓ガラス割れて屋根飛ばされて、休業してた地元スーパーはいつの間にやらまるっと更地になってたり。

ここの土産物屋さんは修理しながら頑張って営業中だ。

海軍省倉庫も壁と屋根の一部が無くなったまま、ブルーシート掛けただけで放ったらかし。

4~5年前の秋の台風でも屋根のトタンがほとんど飛ばされた。アブレと二人がかりで一生懸命直した屋根だったのに… (@_@) 今度の房総台風は壁までブッ壊した。!Σ(×_×;)!

直してもまた今年の夏には台風が来て、またブッ壊されてって考えちゃったら… ねぇ? ( ̄∇ ̄*)ゞ

   海坊主

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です