青い鳥狩り (^o^;)

えっとぉー、雨の隙を突いてオカズ釣りに行ってはみたけど干潮時の花時名のリーフにぃー。

 ((φ( ̄ー ̄ )

なんかやっぱり魚は釣れなくて。

でもオカズ釣り師改めオカズ採り師の海坊主は諦めない。p(^-^)q

魚に30分で見切りをつけると、ほんのすぐそこ、足元にいる青い海藻を狩りにいったのだ。

あ、おーっさ、おーっさ、あおっさほいさっさっ! !Σ(×_×;)! … ってどんな乗りなんだか?

アオサ採りである。

岩にこびりつくアオサ。思うようには簡単には採れなかった。

しかし猿も地道に進化した。

道具を使うことを学んだ海坊主はしっかり収穫を得た。

おおっ!指で摘まんで採ってではろくに採れず、イライラが募っていた海坊主だが、突然現れたモノリスに触れた瞬間!閃いた?f(^_^)

明日からの食生活に光が射した瞬間だった! o(*⌒―⌒*)o

ま、さしあたり今夜は、賞味期限を過ぎてしまった肉を喰らわねば!

恒例、庭のウッドデッキで炭火焼き七輪ディナーである。

まずビール。飲みかけの白を空けたら赤ワインでねっちりと。( ̄ー ̄)

これが徳之島だ!っちゅう至福のひととき。

東京に帰るだの、都市封鎖だのなんだの、さしあたり忘れられる思考停止のひとときである。

  ((φ( ̄ー ̄ ) 海坊主

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です