GT初食い!(*^^*)

メッキサイズで何ヒラアジとも分からないで食した事はあったかも知れないが、徳之島13年目で初のロウニンアジ。

生板はみ出し~~~(@ ̄□ ̄@;)!!

今だかつて無い生板ショー!デカっ!!

大汗かいて(?)捌いてみると、透明感の無い白身魚か?

見た目ハマチ? 脂が乗って美味しいのか?

刺身でいただいてみたが、味が無くって大外れ!(・・;)

次に熱湯でしゃぶしゃぶしてポン酢でいただいてみたが、やはり魚自体の味が無い。σ( ̄∇ ̄;)

旬じゃない? 季節的な物なのかも?

んで、塩胡椒してバターソテー、ワインで蒸し焼きにするとこれが旨し!

ほわっと柔らかな食感が抜群で「美味しい」料理になった。

そっか、ちゃんと味付けをすれば美味しい魚なんだな!p(^-^)q

んじゃ、夜の宴会はご親戚を呼んでAK柴得意の竜田揚げでおもてなしだ。

これも大正解!o(*⌒―⌒*)o

竜田揚げってなんでもみんな竜田揚げの味になるんだけど… ふわっと柔らかな食感で美味しい魚だなぁ~と。(*^^*)

写真撮るのも忘れて食い散らかして。

 (*^^*) (*^^*) (*^^*)

んんん~~~旨し!o(*⌒―⌒*)o

   海坊主

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です