ひな祭り!(*^O^*)

ひなま釣り。(^o^)

ひまな釣り。(^_^;)

暇な鱒釣り。(ToT)

埼玉県越谷市しらこばと水上公園ます釣り場で入れ食いじゃぁ~ (^-^)/

6時開場。まだ夜明け前だ。プール釣り場なんで営業は今月いっぱい。

朝マヅメにバッチリ …. と思ったんだけどね。

チケット売り場に並んでいたら、プールの上を鳥がいっぱい飛んでいるのが見えた。

鵜とか鷺みたい?

そのプレッシャーなのか朝マヅメ時にもかかわらずライズは全くない。

沈黙の午前中… アタリも無い~… と嘆きつつもアブレはフライでなんとか4匹ゲット。

水深1.2mのボトムにフライをゆっくり流すとグッグラグ~!
午後にはこの日最大の40cm 近いレインボーをゲット!

しかし海坊主に至っては最初のアタリまで3時間、最初の1匹ゲットまでは5時間がかりだった。

全く反応の無い表層に見切りをつけ、もろに冬の釣り、ボトムのズル引きでようやくゲットした感激の一本じゃぁ~!p(^-^)q

昼過ぎからは鵜や鷺のプレッシャーから立ち直ったか、鱒達の活性も上向きに。

フライ強しっ!

アブレはコンスタントに釣り続け、30匹以上はいったんじゃないか?

海坊主はとにかくボトムということで、普段はほとんど使うことの無い超重量級2.6gのNOAで目一杯のスローズル引き。

NOA2.6gのカラーとっ換えひっ換えでボトムのズル引き。これ以外では全くと言っていいほど反応無しだった。

アタリも少なかったし、ま、7~8本掛けて3本ゲット… (^_^;)

型見ただけでも良しとしよう。

2週間後の徳之島遠征に勢いつけようと思ったんだけどなぁ~… σ( ̄∇ ̄;)

   海坊主

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です