厳しい訓練 p(^-^)q

27日(日)は新人2人をいきなり夜明けの山漁港へ連れて行こうと無謀な計画を企てていたが (^o^;) … 幸か不幸か夜半過ぎからダダ降りの雨!Σ(×_×;)!

そこで昼から(順当に)キャストの練習をすることに。

この松原漁港岸壁で2人にはロッドの持ち方から始まる厳しい訓練が行われた。

考えてみれば二人とも全くのルアー初心者なんだよな f(^_^)

一通りキャスティングが出来るようになったところで、次は魚の感触を味わって貰うためにいきなりの実戦!

折しも大潮のど干潮。松原漁港内にはリーフが露出している。

ミノーのキャスティングの次はマニアックな(?)グラブの提灯釣りだ。(^o^;)

海坊主は2人にグラブの提灯釣り講習をして、これなら結構な確率でニバイかオコゼが釣れるのではないかと… (^_^;)

やりました! (^_^)v

K山は的確かつ素早いポイント移動で3回のヒットを得て、16cmと18cmのニバイ2匹をゲットした。

K山初めてのルアーフィッシングでニバイをゲット!

YM口は性格的に粘るタイプなのか?良さげな岩陰についつい足が止まってしまう。

YM口は残念ながら釣れなかったが、月曜日の夜明けの山漁港で厳しい訓練の成果を見せてくれるに違いない!…か?

   海坊主

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です