Wellcome ゲストさん (^-^)/

昨日26日(土)夕方の飛行機でAK柴の元同僚、K山とYM口がやって来た。

夕食に新鮮な刺身を食べてもらおうと、AK柴と海坊主はその日、夜明け前の山漁港へ。(前日のギンガメアジは「明日も絶対釣れますよ!」o(^o^)o という海坊主のお気楽な一言でみな食ってしまった…)

山漁港の岸壁には地元のオジさん、オバさんが何人も竿を出して並んでいた。5年ほど前のフィーバーの時はお爺さん、お婆さんだったけど… 代替わりしたのか?(^o^;)

ベイトはいる。地元の釣り人が久し振りに岸壁に並んで釣りまくっている。

地元の顔見知りのオバさんは小一時間でこの釣果だ!

しかし、ヒラアジの魚っ気は無い。ベイトを追っている姿が見えない。

やばい!(; ̄ー ̄A

急遽、真昼間ドピーカン、干潮真っ只中の湾屋川へ。

オコゼ18cmゲット!

足りない… σ( ̄∇ ̄;)

松原漁港へ。

土曜日だけに狙い目のポイントには釣り人が入っている。

型は小さいだけに、ひとりに2匹は欲しいところだが… (^_^)v

海坊主は頑張って港内リーフを地道にネチネチ攻めて、手堅くオカズをゲットした。o(*⌒―⌒*)o

いつものポイントには地元の中学生5人がエサ釣りをしていたが… その目の前で連続ヒ~ット!

オコゼ19cm、20cmの2匹とニバイ18~20cmを4匹ゲットした。

その夜、ゲストさん二人には白身魚の刺身二種盛りを楽しんでいただくことができて、ホッ!

  o(*⌒―⌒*)o 海坊主

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です