徳之島名物? (((^_^;)

一難去って二難三難… (; ̄ー ̄A

半年振りの来島ということで、AK柴のご親戚が人の背丈ほどにまで伸びた庭の草刈りをしてくれていた。

どっさりーのもっこりーの草の山。天気が悪くて良く乾かなかったらしいけど、今日は燃やしに来てくれた。

庭の草を延び放題にしておくとハブが入り込んでくるらしい。

「3匹いたよ」

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

アマミノクロウサギなら可愛いから何度でも何匹でも会いたいが、ハブはなぁ~… !Σ(×_×;)! 徳之島に来るようになって10年間。幸いまだ会ったことはないが、ま、覚悟はしておくかな?(^o^;)

多難続きか、さらにまたもや問題が!半年前帰り間際に汲み取りに来てもらって、トイレの汚水槽を空っぽにしたはずなのに、雨水が入り込んだのか、ひたひたの一杯一杯になっているではないか。

汲み取りしてもらうのにも金がかかるってのに、クソいまいましい!m(。≧Д≦。)m

多難ばかりでがっかりだが、何か明るい話題はないのか?喜べるような事はないのか?

ありました… 庭の片隅に。(*^^*)

バナナがなってたんだよ~~~o(^o^)o

小笠原バナナかモンキーバナナだったかな?ねっとりした食感とやや酸味のある甘さが好きっ!

もう少し熟してきたらいただきます。

   海坊主

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です