天草多難!(@_@)

おととい26日(日)早朝5時に習志野のO田氏宅を出発。1200kmを走破して20時には熊本市到着、一泊した。

久しぶりの熊本ラーメン。旨し!

天草遠征史上希に見る順調なドライブで、そのまま一気に走れば所要時間18時間を切る記録的な早さで天草に着いたはずだ。… が、見たがり、行きたがりのO田氏、

「パワースポットで有名な ” 弊立神宮 ” に行きたい!」

で、中途半端な熊本市内に一泊しての翌27日(月)、高千穂に向かう道半ばにある弊立神宮に寄り道となった。

本殿裏を下ったこの谷底にある二つの湧き水が ” 気 ” を湛えている?「うん。右手が気を感じて痺れてる。」だそうです。

エネルギー充填120%!波動砲発射!… の勢いで「天草~… !」

車海老の養殖が盛んな天草。島に入って早々に業者直営 ” 海老の宮川 ” で海老会席をいただく。踊り食い旨し!
我が家の庭にたわわに実ったビワの向こう、洋角湾が我々を待ち受けている。

天草の我が家をザザッと掃除。バルサン焚いて食料の買い出し。「お疲れ様ぁ~… 」で、町営の温泉施設 ” 愛夢里 ” で汗を流して、最後の最後、我が家に上がる坂道で!!!

ガタン!ブッシュゥ~~~…

「パンクだっ!」と叫んだO田氏、坂の最後の10mを一気に登り切ったが…

尖った落石の欠片を踏んづけたタイヤはバーストしてすでにペシャンコ!

いきなりの災難と痛~い出費!(・・;)

これからどーなる天草?σ( ̄∇ ̄;)

   海坊主

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です