天草洋角湾の獲物 (*^^*)

… と言えば、まぁ ” がらかぶ ” 、カサゴが主だが、一昨年のゴールデンウィークに行った時にはなぜかヒラメが当たった。

サイズは30cm弱だったんで、ソゲって奴かな?

O田娘は生意気に2~3枚ちょろっと釣りおった!

しかし足元まで寄せてポトッてのが多かったんで、そんなのも入れたら10匹近くは掛けたもんだ!どんなもんだ!? (^o^;)

そうそう、この時は45cmのコチもゲットしたなぁ。

足元まで引いて来て、上げ際のグラブにグゥーン!ドラグ鳴らして10m近くラインを出して走った!

30cmに満たない奴はたま~に釣れたが、こいつは別格の大きさだった!

あとは4年前の真鯛!… だと思うが、すっげぇー引いた!

サイズは30cm ちょっとだが、やっぱ引いた引いた!

洋角湾のピンクの稲妻だ!

沖目に遠投した3gのミニメタルジグにグググッとヘビーな当たり!ラインが0.8号だったんで、寄せて来るのにまぁ~時間のかかったこと。

海坊主史上最高級のお造りだ。

手のひらサイズは丸ごと鯛めし。

日曜日の朝、いよいよ天草に向かって出発だ。

待ってろぉ~ 天草!覚悟してろぉ~ 洋角湾!

今年は何が釣れるかな?

   海坊主