今度は天草だ!

今年で15年目。

O田氏の亡くなったお父上の故郷、熊本県天草の下島まではおよそ1400kmある。

家から1分ですぐ海だ。カサゴやハタのオカズサイズはすぐに釣れる!

旨いんだな!カサゴ!

最初の頃は若かったせいもあり、一気に20時間足らずで走り切ったりもしたが、最近では途中で一泊して、余裕をもって 超スーパーウルトラロングドライブをこなしている。

今回はこれまでで最長の2週間を予定しているので、ゴムボートを出したりして、何かいいものを釣ってやろうと思っている。

去年は6月末に行って、天草滞在は5日と短かったものの、海坊主史上最大、50cmのクロダイをゲットした!

やっぱ、鯛の大きいのを釣りたいなぁ~… o(*⌒―⌒*)o

   海坊主