すウィープなアワセ

うら丹沢では、手際の悪さがめだった。特に、スウィープなあわせができず、プチプチあわせ切れしてしまった。

というわけで、越谷のしらこばとへ練習に。

朝イチ、車は1台のみ。

今日やってるんですか?と聞かれてもしや臨時休業?と思ったが、やってました、なんと一番のり!

DSC_0374

誰もいません。駐車場であった2人組がくるまで、独占。

毎年3月になると、ガラすきになるが、こんなにいないとは。

しばらくしたら、ポツポツきましたが、子供づれとかおおかったなあ。

DSC_0376

この時期さかなは小さくとも、よく引きます。ものすごい勢いで、アタックしてくるのは、プチプチあわせ切れ。なかなか、思うようには😅

DSC_0375

アルビノなぜか連発で4匹、家族?

海軍省

オカズ釣りの日 (*^^*)

今日は..あ、もう昨日だが、まぁ朝イチは起きられなかったし、とにかく新鮮な魚、オカズ、酒の肴が欲しい!(^o^;)

ということで、干潮でもいける手堅いロックフィッシュ狙いで、昼過ぎから湾屋川へ。

河口だし、外海に面しているし、条件はいいはずだ。

いました!オカズのメインターゲットといえばニバイ。

岩陰から19cmゲット!

さらに!

面はまずいが白身で美味しい高級魚オコゼ18cmと20cmをたて続けにゲット!

さらに夕マズメの松原漁港でニバイ20cmをゲットして夜のオカズ…ん~酒のつまみかな?…は、確保して、

「まぁ、今日はこのくらいで勘弁してやっか!」

悠々の帰還となった。o(*⌒―⌒*)o

   海坊主