タネやんの2018シーズン回顧その三

チョッとばかし、豪雨時に流れ着いたゴミにチヌラバを強奪されたりしたんじゃが・・・(;^ω^)

初夏に良く有る入れ食い状態には流石に出会えんかったが来ればクロダイ40アップ確定みたいな

状況が復活してくれたんはウレシイやら驚くやらじゃったわい!

回復は順調に続き、本格的な夏場を迎える前辺りからはトップゲームでも良好な反応が得られる様に!オリザラ系の大きいトップアメルアで何本かの良型クロダイがキャッチ出来たわい!

トップシーズンの先陣を切ったファーストヒット(夏前&水害前じゃが) 2018 5・31 ストームラトリンチャグバグ クロダイ40アップ

2018 7・18 ヘドンスェイバックザラスプーク クロダイ45級

2018 8・9 ヘドンオリジナルザラスプーク クロダイ40級 3年連続オリザラでキャッチに成功じゃ!

2018/8/9ヘドンザラスプーク

その他、2018シーズンから導入し、大活躍してくれたラトリンチャグバグでは多くのチヌをキャッチ!

アメルアポッパーと言えば!」定番のPOP-Rでも!

チョッと渋めのチャガスプークでも!!

爆発的な反応こそ得られんかったんじゃがこんな感じで良くも悪くも天満川は楽しませてくれて、心配された水害の影響は徐々に感じられない状況に向かっとる!良き事じゃ!!後は秋口に河口にイワシがやって来れば・・・カマス&シバス天国を楽しんで、美味しい魚を頂いて2018シーズンも楽しく終了!

何て考えとったんじゃが、甘かった!

その後日本を襲った熱波、猛暑の影響で、天満のみならず各河川の様相が一変、予想もしなかった苦悩の中魚を探す羽目になるとは・・・。

さて!今回はここまで!次回は晩夏〜初冬について回顧してみるかの〜お楽しみに。

続く